マイネリーベイベントに行って来ました。
めちゃくちゃ面白かったー!!!てか、スゲー笑った。笑いすぎて泣いた。
メンツ的にどうなのかな、って開始前は思っていたんですが、終わって見ればあの3人で良かったと!(櫻井・保志・子安)。毒がある(笑)子安さんに、不思議パワー炸裂の保志さん、双方がツボにはいって仕方なかった(ように見えた(笑))櫻井…この組み合わせ最高かも。特に櫻井にとって保志さんはツボな存在らしい。(こむちゃからずっとそんな感じなのか?(笑))
でもたしかに保志さんはツボだ…。

以下印象に残ったとこだけ。

・携帯切ってねメッセージはオルフェでアナウンス。「守らなければ切り捨てる」…ってコエーよ!
会場が笑うと、「静粛に」という台詞。ツボ過ぎ。
・保志さんはマイネのゲームをプレイして、初回はカミュ狙いのバッドエンドだったらしい。そしてそこで終了したらしい(笑)。カミュにデートのとき同じ服を来て行って速攻で帰られたエピソードとか話してました。ホントにやってるよ、保志さん(笑)。隣で櫻井が「カミュ帰っちゃうんだ、一言も無しで?(酷い)」みたいなことを言ってましたが、あなたのキャラもデスヨ!!
・ビデオメッセージは今回出演しなかったシュトラールの皆さん。櫻井・保志・子安さんをさんバカで括る(笑)(後で子安さんから向こうの方がさんバカだ!と反撃されてた)。保志さんをいじってるところが楽しかったなぁ。反撃してた保志さんも(笑)
・一話のカミュとオルフェの会話、十二話のアイザックとオルフェの会話でアフレコが合ったのですが、これが死ぬほど笑えた。
カミュとオルフェのシーンではアイザックがいないため、エド役を子安さんが兼ねることに。
出だしはまともに始まったのですが、エドの台詞のところであろうことか ド ラ え も ん ネタに走る子安さん。会場・櫻井、保志さんともに大爆笑。うわ、もう、それヤバイですから!!時期的に今それヤバイですから!!(笑)。櫻井なんて笑ってまともに台詞言えてなかったような(笑)(アドリブ返しも難しかったみたいです)
十二話のアイザックとオルフェの会話シーンでは反対にカミュの台詞がないので、SEとト書きを言わされる保志さん。さっくりとオルフェ殺してました。
ここでもアドリブ全開の子安さん、関俊彦さんと櫻井の事務所ネタで暴走(笑)。関俊彦さんをいつか潰してやろうとか思ってるんじゃないかというギリギリネタを展開。櫻井はうまく避けつつ…最後には引っ張られてましたが(笑)。てか、櫻井、かなりツボに入ったらしく、終始笑ってたなー。会場も大爆笑でしたが。

他にも色々合ったんですが、もうイベント自体面白すぎてあんまり記憶に残ってない。とにかく面白かったということだけしか…。これこそDVDの特典につけて欲しかったよ。つけてくれたのなら絶対買うのにな。

いやあ、ゲームショーのトークの時とは打って変わって面白さ大爆発だった。子安さん、面白いー。保志さん、不思議っ子だー。櫻井、お疲れさまー(笑)