tacticsイベントに行ってまいりました。私の日ごろの運を使い果たして、座席はなんとうしろから二列目!!!


orz
分かってたじゃないか…。私に運がないなんて分かりきってたことじゃないか…。おみくじで予言して凶を引く女だぞ、私は…。


えーと、レポを書こうかと思ったんですが、細かい部分がどうしても思い出せないので、他の方にお任せします〜。てか、私の位置からは画面の中央部が全く見れなかったんだよな。宮田さんをみると、松風さんと櫻井が見えなくなって、松風さんと櫻井を見ると宮田さんが見えなくなるという…。もうなんだこの位置。
やっぱり松風雅也トークは面白い。うん。ビバ松風みたいな(笑)。松風さん自体tacticsをかなり読み込んでいるらしく、そのこともまた好感度も大です。(毎週普通に視聴者として番組をチェックしてたらしい。30分遅れる場合もあるから、遙かからビデオに録ってるとか(笑)。本当に視聴者ですよ!(笑))

覚えているところだけ。

  • 13話ダイジェスト。ボーイズラブなダイジェストになってた。いいのか。
  • 松風雅也の保志さんの物真似は似すぎだと思う(笑)
  • 川上さんと水樹さんのビデオレター。水樹さんの発言は色々ぶっちゃけ過ぎ(笑)「(水樹的には)二人(勘・春)に幸せになって欲しいです」「松風さんとはお話したことないんですけど」←松風さんの反応に笑った(笑)
  • 服装の一部がしっとるけ@ひょうきん族似てるというだけでしっとるけ扱いされる松風さん(最初はアフレコにはいてきたブーツが似てたらしいけど(笑)。主に宮田さんから。宮田さん、凄いな…(笑))
  • いつもはヨーコ@川上とも子さんがやっている次回予告。それを宮田・松風・櫻井の各キャラでやるというコーナーがあったのですが、ここは見事30秒(15秒かも)の時間ピッタリに演じられてました。さすがプロ。そのあと、宮田さんの陰謀巧みな話術により、しっとるけverで演じさせられる松風さん。終わった後逆襲的に宮田@むーちゃんver、櫻井@スギノ様verで次回予告を回してました。櫻井のスギノ様verは途中おすぎみたいになってたけど、凄く上手かったと思います!アドリブなのにオチついてた。スゲー。
  • 勘太郎の年齢をうっかりバラす宮田さん。驚いたよ…そんな年だったんだ、勘ちゃん(笑)…と思ったんですが、どうやら原作者さんのサイト日記を読むと違うらしい。確かにこの年だったら妖怪ですね、<Oさん(笑)


イベント自体は色々笑ったし、本当に楽しいものでした〜!
なんか、イベントに行くごとに櫻井が好きになるんですけど…(笑)


イベントの待ち時間や終わった後、ミワリンさんはぐさんにお相手していただきました。ありがとうございますー!いつも悶々と孤独に待っているので、凄く楽しくて有意義な時間を過ごせました!こんなに声優話をリアルにしたのは初めでです(笑)(ホントに声優話できる友人がいない(寂))