ヘロー!スター☆メン。〜木こり風〜、Yo-Jin-Boイベントに掛け持ちでいってきました。
Yo-Jin-Boのイベントでは、生まれてはじめてイベントで笑いすぎて泣くと言う経験をしました(笑)。ただ、高橋さんが昼の部で足を負傷して松葉杖(脱臼らしい)をついて登場…心配。
ヘロスタは渋谷eggmanだったんですが、スタンディングきつい。待ち時間合わせて3時間立ちっぱなしで、正直ラストの方は腰痛との戦いだった…。(あんた幾つなんだ)


レポートとか書いた方がいいのかなあ。っても詳しく書いてくださる方がいらっしゃると思うので、簡単に。

  • ヘロスタ
    • メンバー5人がサンタクロースコスで歌を歌い登場。
    • 自己紹介は全員が「サンタクロースです」(後に鳥海さんがお決まりの濡れて〜をいい忘れたとやり直してましたが)
    • 保村さんと鳥海さんで買ってきたらしい8号サイズのケーキ(誕生日用。メリークリスマス、スターメンと書いてあったよう(見えなかったので分からん)本当はメリークリスマスターメンとやりたかったらしい@鳥海さん)とシャンパンでお祝い
    • 岸尾さんが朝の9時に仕上げた台本で20分ぐらいのドラマ。(友情もの。ただし登場人物に怪しい外国人やオカマ等々個性的なメンツに。吉野さん→主役?彼女に振られたばかり、鈴村さん→無口の役、岸尾さん→似非アメリカ人(本当はインド人らしい)、鳥海さん→ぽっちゃり系の大食漢、保村さん→源氏名いちごのオカマ役)
    • その後、笑ったらいけないというガキの使いのゲームのパクリのような(笑)ミニゲーム。笑い上戸な鈴村さんが負けて、罰ゲームとして昔の戦隊ヒーローのような格好をさせられてた。
    • 有馬記念観賞。(岸尾さんが大当たり出してた)
    • 最後はクリスマスソングの英語版で締め。
  • Yo-Jin-Bo
    • 始終笑いまくり。出だしの注意アナウンスからして大笑い。こんなに笑ったイベントは今までにないくらい。こすぎ!と森田さんが小杉さんを呼び捨てにした!という話があったんですが、詳細を聞くとドーランを塗っていた森田さんに石川さんが濃いみたいなことを話かけて、森田さんが思わず「濃すぎですか!?」と聞いたところから始まったらしい(笑)。全員がトーク上手くてアドリブきいてて、最高でした。笑いが止まらない状態だった。こんなトーク、はじめて。
    • 流れとしては、出だしのトーク(主に高橋さんの足の怪我について)→ゲーム大会(しりとりゲームなんですが、これが今までにない感じのしりとりで。石川さんが寝言で言った男らしい一言、とか小杉さんがいいそうなワイルドな一言とか、森田さんがお母さんにエロ本を見つかった時に言い訳しそうな言葉とか(笑))→朗読劇(アドリブ全開。途中もの真似もあったり。森田さんのアムロが似てて笑った)→歌でした。高橋さんの歌パートは激しい動きがないようにアレンジされていて、スタッフの心配りを感じた。
    • またあったら絶対行くと思います。泣くほどの笑いをありがとう。つーか、はじめて情報みたとき、ロック朗読劇ってなんだよとか思っていたんですけど、いざ見て納得。こんなに面白いと思わなかったよ…!!ゲームも先行予約してきちゃった(エエエー)


こむちゃっ太日記更新
http://www.joqr.co.jp/ag/comcha/
来年のこむちゃゲストが好き好きメンツで…!