サイトの相方さんに、櫻井日記毎日見に行ってるんだけど、更新されないね。と申し訳ない一言を貰ってしまいました。
ごめん、すっごい放置してた…!!!!
櫻井に飽きたとか、そう言うことは一切ないです。寧ろまた今月もお金使い過ぎました。どうしたらいいでしょうか。(知るか)


えーと、ここ一ヶ月半の間にあった櫻井なこと。
1.スゴなつに行きました。
フルキスサイトに載せたプチレポ。敬称ついてます(笑)


さてトークショーでしたが…ダイジェストなレポと感想を。
舞台左から、荻原さん、佐々木さん、(モニター)、櫻井さん、成瀬さん、子安さんの順。
櫻井さんと成瀬さんはプリーティアで共演しているのか、たんに席が近いのか、結構こそこそ話してました(&子安さんとも。子安さんは荻原さんと仲がいいのかな?ネタ振ってたし)。ラストの方で成瀬さんは会場の反応が微妙になると、櫻井さんに助けを乞うてました(笑)。で、そのことを櫻井さんに突っ込まれてたり(笑)

トークは30〜40分と事前に言われていたのですが、結果的には1時間ほどありました。
キャラ絵がモニターに映し出され、セリフと共に声優さんが登場。
英二郎が一人テンション高くて、笑えた…。
キャラ紹介のとき、演じたキャラについてコメントを寄せていたんですが、櫻井さんが麻生は突然素直になりますと仰っていたのが印象的(笑)。最初ツンツンしているけど、あとで…みたいな。いわゆるツンデレですな、麻生。
荻原さんもゲームも何周かしているらしく、魅力でちょこっと山本春太をプッシュしてたり(笑)

このゲームの魅力を話すところで、フルハウスキスはどういう意味なんだろう、という話になり(櫻井さんが「フルハウスキスって意味不明ですよ!」と言い出したことから始まり)、佐々木さんが「ハウスは家で、キスはちゅーで、フルはいっぱいだから、家でいっぱいするちゅーなんだ」みたいなことを言っていました(笑)。結局どういう意味か分からなかったんですが(フルハウスキス)、家でいっぱいするちゅーはあながち間違っちゃいないんじゃないかと思います(笑)

薔薇ラビリンスの収録エピソードのお話も。会場先行販売だったので、宣伝もかねていたのか、結構時間を取ってました。
吐息にも音程が合って難しかったとか、ラ・プリンスの薔薇ラビリンスと何回「ラ」がついてるんだとか、最初パート別に分かれていると思ったら、全て歌わされて、ハモって、挙句吐息まで入れて大変だったとか(笑)
1番だけ会場で流れたんですが、初めて聞くのかな?パートを興味津々で聞いてました<声優さん
割り振り判別をその場でしてたり。各パートで「お前?」みたいな感じで指差しあってました〜。

子安さんに関しては、どうやらトークショーに遅刻しそうになったらしく(笑)。ご自分で暴露されてました。渋滞に巻き込まれて、会場に着いたのが30分前だったそう。あとは英二郎の祥慶祭告白(手前)をモニターで見たり(凄く笑った…)。ま、まだ見てないので、それ以上は見せるな!!とドキドキしてました(笑)
そういえばイベント始まる前に麻生のちゅーとか告白セリフがあったんですが、私が見てないものだった…ということは低パラルート(の多分幽霊イベント)なんだよなあ…っ!み、みたいよー!

あとはそれぞれのミニゲーム紹介。
一哉のゲームはやっぱり会場大爆笑でした(笑)
荻原さん、羞恥プレイのように恥ずかしそうに俯いてました。そりゃ「あぁ、気持ちいい」とか「はぁ」とか言ってるしなあ、モニターで(笑)。で、櫻井さんが「あははー!!」と爆笑してました(笑)。櫻井さん、一回見てるし(笑)<花ゆめ対談参照
佐々木さんのいおりんミニゲーム紹介の時はやたら「つけない」「つけない」と言ってました。メイクをしないとどうなるんですか?と会場に質問してましたが…ノーメークだといおりん冷たい反応です。(セリフは特別変わるわけではないですが)
麻生のミニゲームは…イナゴを入れられて落ちをつけられてました(笑)
瀬伊のミニゲームはゲームの瀬伊と一緒に、成瀬さんが歌ってくれたり!生歌にめちゃ感動。
英二郎に関してはミニゲームがなかったので、子安さんが寂しそうにしてました。作るとしたらハトを使ったミニゲームが欲しいとか、仰っていましたが(笑)

えーと、えーと、あ、英二郎はラ・プリンスとむぎたちがこうしているとき、影でこんなことしていたーという裏設定があるそうです。CDドラマで聴けたりしたら、面白いと話していたので、いつか実現するかも。

と、駆け足で書いてしまいましたが、だいたいこんな感じでした。


2.劇団松井に行ってきました。
めんどくさいのでこちらも本サイトからの転記。

ラヴィ!ラヴィ!
櫻井がかっこよくてラヴィ!(支離滅裂)

ぶっちゃけ仕事早退して行ったんですが、早退した甲斐があったですよ!!(笑)←ダメな大人。

構成はリトル松井中心のお芝居+第二次リトル松井発表+公開録音でした。
お芝居といっても櫻井さんたちは台本を読んでいくナレーションみたいなもので(リーディングでした)、動作等を付けたお芝居ではありませんでした。ちょっと残念。
櫻井・岩田・吉野・松来・福圓さんが原作のキャラクターをリーデングで朗読し、その合間、オムニバス式にリトル松井たちが演じるカップルの話が挿入されていくというもの。
てか、櫻井さんが演じた赤星が!!激しく麻生っぽくてモエー。モエー。(楽しみ方違う!)
赤星が櫻井ってもーむちゃくちゃあってますね!!登場まで35分待った甲斐があったというものだ!!
舞台を見た当時は原作コミックスも読んでおらず、??な部分もあったのですが、昨日購入して…悶え。私はこういう少女漫画好きだ。クレイジーフォーユー…CRAZY FOR YOUなのですが、粗筋をぱっと読んだだけで「好みじゃない…」と読まず嫌いなことをしていました。最低。読んだらかなり面白くて、こりゃいかん、と猛省。やっぱり読んでみないと分からないなあ…。ほんと食わず嫌いよくないや…。
原作を読んだところでもう一回、お芝居見たいなー。DVD買うかー。(11/18だか19日に発売らしいです)

鈴村さんは仕事が合ったそうなんですが、会場入りは誰より早かったらしい(笑)
あと、顔にヒゲとか書いていたりしたそうなんですが、二階席じゃ見えねー。レディース物の限定Tシャツを来て、キツそうにしてました(エヴァンゲリオンみたいになるーとかいってた)そりゃキツイだろ(笑)

公開録音は…関東圏だと本日夜オンエアーですね。私ももう一回岩田さんで大笑いしてこようと思います(笑)

他には…チェリーベル4級社員証が当たり、

直筆サインか!?とぬか喜びしたり、
隣に座っていた男の方が始終独り言を言っていたり、二階席の端だったので第二次リトル松井のメンバーが隣に座っていたり(ただ、お芝居の最中に何回も入ってきたり、出ていったりするのはマナー違反だと思うよ…)、まあ色々あったんですが、3800円の価値は充分ある楽しい2時間でした。まだ第3回があったら行きたいな。


3.東京ゲームショーに行ってきました。
レポは面倒になったのでこちらで(またか)
マイネリーベ
http://www.dengekionline.com/data/news/2004/09/25/267afb967c6c3091df9ed7014ea30ecc.html
http://www.itmedia.co.jp/games/tgs/2004/news/040925/04/index.html
ファンタ2☆☆☆
http://www.dengekionline.com/data/news/2004/09/25/d12c4b139eb3f0bf06b311106b1a2fe9.html
http://www.itmedia.co.jp/games/tgs/2004/news/040925/06/index.html
今回、物凄い近くで櫻井をみた。


あ、セイントビーストのイベントは廉価でチケットを手に入れたので、2日のみ見に行ってきますー。ホントはライブに行きたかったんだけどな!!!(涙)