こむちゃっとカウントダウン 櫻井孝宏 番組復帰のお知らせ
http://www.comcha.net/
>11月4日の放送から、櫻井孝宏さんがパーソナリティに復帰します。


ということで11/4から復帰されるとの事です。ハセヲセットも11/5から、ハセヲがログインして来るそうです。


櫻井さんの復帰にあわせてこちらのブログも更新再開する予定でおりましたので、11/1から更新を再開して行こうと思ってます。更新を停止していた10月分につきましては、本日付で全てアップしてます。30・31日分で何かありましたら、11/1にあわせてアップします。


休止している最中も、拍手やメッセージ、ありがとうございました。

休止という手段を選んだ理由は、週に数回ある関連情報を取り上げることにより、事を風化させてしまうのが好ましくないという気持ちがあったからです。ログに埋もれさせてしまっていいのか、軽々しい問題なのか、これから応援するにあたり、ずっと付き合わなければいけない問題、それをどう扱っていくか。こういうブログを運営している上で、すごく難しい問題だと思いました。未だどうしていいかわからないところも大きいです。
今更新を再開する事に関しても、完全に迷いがないというのは嘘になりますが(自粛期間の事もありますし…個人的には年内いっぱい自粛かなと思っていた面もあったので、正直なことを言えばこの期間での復帰にはビックリです。この日記も一ヶ月休止してないですね…)、これは休止する前から再開の時期に付きましては明言しておりましたので、(区切りよく)11月から再開しようかなと思っています。過去ログに関しては扱いをどうするか迷ったのですが、こちらも思い切ってアップしています。
まだ記憶に新しい中での復帰。これが今後どう影響を及ぼして行くのか、私には想像もつかないですが、今はただ、本人を見て判断して行きたいと思っています。これからの謝罪の気持ちは本業で返して欲しいとも。いやはや、難しいところですが。ただ、向こうの出方を受け取って判断するか、できないですし。とりあえず、気持ち的にはこんな事があってもファンを止められなかったので(苦笑)、自分が愛想をつかすまでは現状のまま見届けたいと思います。