タマゴ男

入り口とか

イベントにいってきました。
詳細はまた明日書くとして(日付はとっくに19日ですが)、櫻井タン・宮田さん・清水愛さんサイコー!です!
いやあ…なんかこれ以上好きになることってないだろうよ…って思って毎回イベント行くんですが、終わるころには「お、おい…!行きよか全然好きになってるよ!?」と一人突っ込み。
今回も大変楽しかったです、イベント。
あ、エッグマンはかなり狭くって吃驚しました。真ん中の支柱が非常に邪魔だと思ったんだけれども…(前がさえぎられる形。モニターでフォロー)
今回は前回のヴィデュランと違って、櫻井の顔が見れましたよ!!!判別できましたよ!!(涙)
てか近いよー!!!


さてイベントなのですが、雰囲気としてはラジオの公開録音のような感じでスタート。
最初は櫻井さん・宮田さんの二人がサイトで募集していた夏をテーマにしたメールをネタにトーク開始。
アイスクリームで何が好きという質問に宮田さんは即答でバニラと回答。櫻井に「直球!」と突っ込まれてました。どうやら櫻井的には膨らまそうとしてたらしいのですが(笑)。ちなみに櫻井の好きなアイスはチョコミントらしいです。
幽霊ネタもあったかな。
宮田さんのリアルネタは某ゲームで幽霊に取り付かれるシーンのとき、原因不明のノイズが入ったとか(Angel'sFeatherか?)
怖い話では、今回チケットの名前表記で松来さんの名前が松木になっていたこと等触れられてました(笑)。→そこから名前が間違えられるの話になり、宮田さんは宮田辛季となっていたり、櫻井は櫻井考宏になってることが有るらしい(笑)
あと、虫ネタも。
宮田さんがお店で頼んだ料理にバッタがいて、取り替えるように頼んだら、明らかにバッタがいた部分だけを取った料理がまた戻ってきたとか…(笑)。それを聞いた櫻井がまた、「あ、俺もそれやったことがある」と。どうやら尺取虫がいた料理の、虫がついた部分だけを取り除いて出したことが有るらしい(笑)←またバイト伝説が(笑)
それと…宮田さんはゴキブリを二回素足で踏んだことが有るそうです(笑)
あ、なんか宮田さんの話ばっかり覚えてる〜。
ポジション的にも絶好の位置だったし、かなり強烈なこと言ってたからかな(笑)。


で、ゲストの清水愛さんを交えてのトークをした後、ミニドラマ。
ドラマのタイトルは忘れてしまったんですが、『白い病院シャープ』みたいなタイトルだったと思う(笑)。ノリ突っ込み系のテンポいいドラマでした〜。途中清水愛さんが「SWEET ANGEL」、「白夜のひまわり」を鼻歌で歌うシーンなどあったり(私気づかなかったのですが…(涙)←おい!)。櫻井タンの声は最初和希→途中清麿突っ込みで大変美味しく聞かせていただきましたハァハァ。
そのあと、81の先輩後輩の方からビデオレターが届き、それを10〜15分ほど上映。(佐々木望さん、三木眞一郎さん、くまいもとこさん、関俊彦さん&中尾隆聖さん、千葉繁さん&中村大樹さんetc)
後半戦は藁谷麻美さんをMCに加えて、心理ゲーム、川柳対決、万歩計でどちらが多く振れるかの対決などがありました。
櫻井が勝負に負けてしまったのですが、罰ゲームはなんと水戸黄門の主題歌を歌うというもの。
アンコールに答え、汗びっしょりになりながら五回も歌う櫻井タン。完全熱唱です。まさか、水戸黄門ミニライブが聴けるとは!(笑)
流されるように勝者の宮田さんも一曲歌わされてました(笑)


ラストに告知などがあったんですが…やはり言ってましたよ。声イヤを…!!
いやあ、ドラマでやらなかったから安心していたんですが、告知で言ったか…。
けど私は見逃さなかった。
声イヤ告知のときの櫻井タンの苦笑した表情を…!!!
(去来した想いが合ったんだろうな(笑))