櫻井孝宏サイコー!


てなわけで、行ってきました。Vie Durantのイベント。
http://www.animate.tv/viedurant/
今回は池袋サンシャインシティのホテルが会場ということで、何故かケーキ販売もされておりました。←!?
Durantとバンパイアキス(だったか…)なるケーキが限定販売。
イベントでケーキって…。食べたかったのですが、500円が痛い己の財布に完敗。
見た目きれいなケーキでしたよー。吸血鬼と血のイメージなのか、赤い色(イチゴ?)のケーキでした。

作品内容把握が妖しかったために、前日webドラマの動画にて即席のお勉強。
会場についてから月夜さんといい当てっこしてたら、櫻井キャラの名前が言えない私ら。(…)
オーオーオー。

座席は後ろも後ろで、激しくステージが見えない位置。しかも前に巨体の殿方が。頭0.5個分縦に長い(辛)
7個のマイクスタンドのうち真ん中二つは全く見れないという場所で泣きそうになったり。
一番見えるのが左端だったのですが…神はいた。櫻井は左端で喋ってましたよ!!
常に櫻井アングルで見れました…(笑)。というか、そこしか見えなかったんですが(涙)
※ちなみにほとんど姿が見えなかったのは皆川純子高城元気。声しか聞こえないサウンドドラマの世界…フフ。


イベントはライブドラマとフリートークと櫻井ドッキリ誕生日お祝い。
ドラマの内容は皆川純子暴走のアドリブドラマでした(笑)
アドリブで櫻井が皆川純子に放った「王子様」ネタが忘れられません(笑)
ドラマでの櫻井の出番が多くて、もー肩こっちゃったよ!(見えにくかったので、頑張って姿勢よくしてた)
井上さんも声だけの出演でしたが、ありました。一人でヴァイとかけ合いする櫻井。別録り収録ってあんな感じなんだろうなーと思ったり。


トークでは櫻井が弄られておりましたー。今回出演者の中では櫻井が一番先輩なのですが、メガネネタで弄られてました(笑)
会場アンケートで出た「もっこりメガネ」という単語を振られる櫻井孝宏(もうすぐ30歳)。もっこりメガネトークをしている櫻井は最高に素敵な先輩でした。「もっこりメガネでいいですよ!」とヤケくそ気味な発言をした後、会場に「もっこりメガネー」と呼びかけてもらう櫻井たん。直後、やっぱりやめてください、と言ってましたが(笑)
さすがメガネ。ウソメガネ、むっつりメガネ、もっこりメガネ。メガネ称号王ですね(適当なコメント)
まあ、勝負パンツについて熱く語ってきた皆川純子もスゲーと思いましたが(笑)


いやあ、凄くトークが楽しかったです。あのメンバーの仲が素でいいんだろうなあ。松風雅也と櫻井のトークとか凄く光ってたし(笑)。というか、こそこそ内緒話し過ぎ何じゃ!コラ!!<櫻井松風>というかこの二人は仲がいいらしいですしね〜。Vie Durantの公式インタビューでも面白いわーと思っていたんですが、ナマでも相当面白いです。
さすが!アニメ版咲也!サン太!!(関係ないよ!?(笑))
今まで行った声優イベントの中でもベスト3には入る面白さでした!(値段を考慮に入れて)
というか、櫻井ますます好きになって帰ってきたよ…ふはー。


…イベント内容にはあんまり触れないで軽く書こうと思ったのに、この長さは何だ…。
レポは他サイトさんで詳細なレビューが出ると思うので、ここでは止めておきます。というか私の記憶力がヤバイ!!詳細に覚えてない!!
あ、物販は特別いいのはありませんでした…。
強いて言えば9/24にドラマCD3が出るそうで、
http://www.marine-e.co.jp/cgi-bin/listgen/listgen/listgen_c.cgi?MODE=0&DEF=new_list&FILE=list&CLASS=all&SEARCH=MMCC-1204
会場特典として生写真がつくということくらいかな。
視力の悪い私には上半身の櫻井しか今回見えなかったので、3ヵ月後、その写真を見て「ああ、櫻井こんな服を着ていたのね…」と回想したいと思います(笑)


帰りの電車の中で、月夜さんが購入したぱふを眺めつつ、二人で「今が一番はっきり櫻井の顔を見てるね…」と言ったり(寂)
ナマで見てきて写真の方が鮮明って一体(苦笑)


月夜さんが購入したぱふより。
セイント・ビーストドラマCD 8巻は11/25、9巻は1/21発売


アニメイトで見た情報より、
7/22発売の金色のガッシュベル!!ボーイズサイドでは清麿、ガッシュの曲を含め新曲は5曲、全8曲とのこと。